市政府駅微風広場の高級牛肉麺を喰らう[晶華冠軍牛肉麵坊CBN]

高級な牛肉麺ってどんなんだろう? って思ったことありません?
牛肉麺はいわゆるローカルフードで、そんな高級なイメージありません
僕が普段食べている牛肉麺も100元~250元の間です。
おやつみたいなものでもあり、主食でもないような感覚があります。
ということで、、、

微風広場に入店している牛肉麺屋に行きました

市政府駅(101駅ができる前までは101の最寄り)のすぐ近くにある新しくできた百貨店、微風広場 の牛肉麺屋が高級らしいです。
来てみて、メニューを見たらびっくり。

高えぇぇぇぇぇ

「三冠王牛肉麺」といういわゆる全部のせの牛肉麺が380元!!!
あり得ませんwww
380元あったら一蘭に行けます そのほか「リブステーキ牛肉麺」 (680元)という何とも素敵なメニューもあります(画像参照)

280元の紅焼牛肉麺をいただきました

テーブルに運ばれると、、、 「写真と違くね?」 食べてみると、、、 「辛えぇ、、、、」 しかも 「パクチー入ってんじゃん!」 私は台湾好きを公言していますが、パクチーと九層塔だけはダメなんですよねー。
辛くてダメなのに牛肉麺の罪はありませんので、頑張って食べました…
が、汗がヤベェェ 食べ物は残さない主義なので食べましたよ。汗だくで。
しかし、そのせいでほとんど味を覚えていません。
僕にとっては、、、、、、

ただ辛いだけの高い牛肉麺

という印象になってしまいました。。。次は辛くないの頼もう。。
いや、むしろステーキ牛肉麺か。。。 ちなみにこの牛肉麺の写真、インスタグラムで過去最大いいねをいただきました。。。。




]]>

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする