西門町にある上品野菜スープの牛肉麺を喰らう〈牛軋堂牛肉麺本家〉

休日に西門をフラフラしていたら見つけました牛肉麺屋!

この日は昼間まで家でゴロゴロして、牛肉麺屋を探しに散歩へ。

散歩を進めていくと西門町の奥の方に初めて見かけたお店。

外からのぱっと見もイートインスペースほとんどなし。実際は小綺麗な二階で食べられます。注文は、清燉牛肉麺(180元)



「寛麺と細麺が選べるけど?」と打診され、「どっちがおススメ??」と聞き返したところ、

「寛麺だよね!」とのことなのでそれを注文。

調理に15分程度かかる説明を受けて2Fで待つことに。

午後3時ころというオフピークに来たのでお客おらず!



15分ほど待ったりしてようやく登場。

見た目は普通だけど…

うーん、、、、

うめえ!!!

これはすごい!!

味がさっぱりしながらも
野菜の出汁が程よく主張

あまり好きではないチンゲン菜と人参もおいしい。

すっごく優しい味で、うまいうまい言って食べました!

おススメの寛麺は、、、これは山梨の
ほうとうな感じ。

好き嫌い分かれるかもしれませんが、僕は嫌いじゃない!

とにかく上品なスープでした。

次はぜひ別のメニューも行きたいと思います!!

お店自体は2008年開業で今年で10年目。



天然の食材にこだわって調理しているとのことでした。


日本人のみなさん、西門にはよくいかれるでしょうから、ついでにどうぞ!
ちなみにこのお店、本当に知りませんでした。

多少は牛肉麺ブログらしく開拓できてるかな!?

シェアする

2件のフィードバック

  1. ブログ……何気に拝見しておりますm(__)m
    二回、台湾旅行しているアラヒィフのおっさんです、楽しいブログですな〜♡
    リアルタイムの情報とブレない内容はとても楽しいです。良いブログに出会いました♡

  2. ご訪問ありがとうございます!
    本当にただの日常生活なのでリアルタイム感しか出せるものがないので大したことないですが、旅行気分味わえて頂けたりしたら嬉しいなぁとか思いつつ書いてます!ぜひまた!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする