夜の林森北路で牛肉麺を喰らう<中條牛肉麺>

昨夜、花蓮を震源とする地震が発生したことにより、お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。また、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げるとともに、ツイッターなどでご心配いただいたことに感謝申し上げます。

さて、突然ですが今回はFacebookの人気ページ「台湾さんぽ」の中の人とのコラボ企画です!冬の長雨が降る中、林森北路の牛肉麺屋に行ってきました。

林森北路でも牛肉麺は食べられる

林森北路は台湾随一の日本人街です。MRT中山駅から近くで日本人経営のシェアハウスや三越があり、オークラもできて便利になりました。ただ旅行者(出張者)向けの町でもあったりするので私はあまり近づくことがないんです。今回はたまたま台湾さんぽの人と近くで用事があったので、散歩がてら牛肉麺を食べようということになりました。

中條牛肉麺は林森北路の1つ東の通りにあります

外見はこんな感じ。
image
ローカルな雰囲気
メニューはこちら。林森北路でも価格は良心的。
image
むしろ安い
さて、価格が良心的なことは確認しました。ガンガン食べます!
image
水餃
image
魯肉飯
image
雞肉飯

image
はーまーたん
image
そして牛肉麺!
店内雰囲気はこんな感じ
image
夜の10時前

全体的に普通に美味しい。
いわゆる「台湾ってご飯美味しいよね」のあの美味しさ。台湾中の小吃を食べ歩いている台湾さんぽ氏も「美味しい、美味しい」言って食べてたので、しっかり美味しいはずです。
ところで「コラボ企画」とはなんだったのか…?
ただ一緒にご飯食べただけです!!

シェアする

2件のフィードバック

  1. う〜っ!うまそ〜!
    ちなみに隣か、その場所で檳榔も売っているようですが……?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする