西門牛肉麺ストリートの洛陽街に新店舗登場!〈總冠軍黃金牛肉麵〉

最近こっそりダイエットしてるんで、ジム通いとかしてるんですよ、実は。北門で地下鉄を降りて、歩いて萬華運動中心に行く途中に洛陽街ってとこ通るんですね。そこがイケてる牛肉麺ストリートで、美味しくて安い牛肉麺屋が何件も並んでるんですよ。ダイエットしてるからあまり牛肉麺とか食べたくない、なので行きは我慢したんですが、帰りは呼び込みのおっちゃんに捕まってしまって。半額にしたるから食べてけ、って言うんですよ。しょうがなくまた台湾で牛肉麺を喰らってしまった人です、こんにちは。

IMG_5888

それがこちら頂級五寶牛肉麺
本当は牛肉麺90元を半額の50元で食べたかったんですが、こちらを勧められてしまったのでしょうがありません。つーか90元→50元って半額じゃないじゃん。で、この牛肉麺、まあおいしい事おいしい事。このあたりの牛肉麺はスープが澄んでいるんですが、このお店は違います。アブラかな。。詳しいことは分かりません(味音痴でごめんなさい)。とにかくおいしいです。200元→100元で頂きました。
IMG_5883

こちらメニュー表でございます。
IMG_5882

店長が牛肉麺作って、オーナーが話してます。
聞くところによると新北市から引っ越してきたらしいです。どの辺?と尋ねると橋のすぐ向こうと言っていました。そりゃ新北市だからそうでしょうけど。日本語しゃべりたがりの店長は「あなたにほんにん?おいしい?おいしい?」とやたら標準的な日本語で、また台湾訛り丸出しのオーナーは「おー!にーほいじゃんごーいーおー(你會講國語噢)」と、しきりに言ってました。
ちなみに半額は5/12まで!!!
IMG_5884

この辺

因みに地図の大廣商店はたまに店頭で豚肉の解体をしていて、ほんとうにたまに豚の頭がいっぱい転がってたりします。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする